septiembreokbj’s blog

こどもに伝えることの草稿もしくは記録

2017/06/20

他所の自治体だからバカだなーで済むけど、自分のところだったらリコール運動かも。築地再開発?ネタもこれから探すの?冒険主義的先送りだなあ。自分達でこれから再開発やって利益出せる根拠あるのかしら。出なかったら誰が責任取るのかしら。都民は不幸ね。
まあ今さらLRTとか言い出してる金沢も、自民党、市役所ともに盛り上がってて、そこにレガシーが欲しいソフバン卒業生メイヤーが暴走しそうという不吉な状況ですが。だったら既存のバスの運用をスマート化する方が数万倍投資効果が高いでしょうが。って、いつもの様に話がずれた。
首長を直接選挙で選ぶというのは相当に危険な事かもしれないねえ。

 

2017/08/08追記

金沢経済同友会LRTやめれ、バス賢くすれ、と言ってる模様。某新聞にもそのような記事があった。さて、どうなることか。

 

www.nikkei.com