septiembreokbj’s blog

記録と備忘録、および手掛かり。

8/31 アキバ届かず

本日は東京へ日帰り出張なり。

6時前に起床。そこからゴミ捨てなどして、オフィス経由で荷物を拾ってから7:48発のかがやきに。目黒のオフィス着は10:55。今日の東京は極めて涼しい。サイコウだ。

 

オフィスに到着するやいなや会議。非常に有意義な内容で、わざわざでてきた甲斐があると言うものだ。二時前に昼食、メグ二郎。小ブタ、にすればいいところを次がいつか分かんないからという言い訳を自分にして小ダブル。本日の食事は多分これで終わり。ま、二郎には常に後悔がつきまとうのだ。

 

次の会議が参加者の都合で開始時間がおそくなり、しかも始まった会議の展開が冗長なために18時にはオフィスを出るという期待は敗れ去り、あとは割合にどうでもよくなる。オーディオ活動が活発化する時期に入っているようで、気を抜くと高いものをクリックしてしまいそうな自分に恐怖しており、その衝動をどんなに高くてもたかが知れてるオペアンプ大人買いで散じてしまおうと企んでたのだ。アキバにでて千石に寄りたかったのだが。没法子。

 

22:30、金沢駅着。そこから目黒で預かったものをオフィスに届けてから帰宅。もしかしたら明日の朝、目が覚めないとも限らんからね。そんなに手間じゃないなら済ませておくに限るのだ。

家に帰るとネコの来訪の痕跡が。そして昼食時の予感通り、夕食をとる事なく床へ。