septiembreokbj’s blog

記録と備忘録、および手掛かり。

9/1 三度、オクトーバーフェスト

しかも三回とも一人だよ。なかなか立派じゃないか。最終日までにもう一度来たいが、その時も一人か?ますます立派じゃないか。

 

 

さて本日は、普通の営業日。段々マトモに仕事が出来るようになって来て助かるのだけど、その代わりに周りの遅さが辛くなってくる。君達、1/2倍速なの?という人の数が増え始めている。これはまずい。速度域の調整がまだ出来ない。話す相手のスピードに合わせて、ですよね。それでアイドルするなら別のこと考えてれば良いんだから。

そうか、マルチタスク機能も元どおりに成らないと、すごく退屈するか、イライラするか、スピードの合う人とだけ話をするか、さもなきゃ旅に出るか、ですな。はやくマルチタスク機能も復調しますように。

そして仕事を片付けてからオクトーバーフェストへ。段々雨が降りそうな具合になって来てるけど、一人ビールなので気にしない。それはそれで趣があって良いではないか。生きている人たちはみんな楽しそう。それを見ているワタシもなんとなく楽しい。

いや、楽しいのはボクだけではないかも知れない。

 

今朝、会社に行こうと思って遺影に行って来ますと声を掛けた時に、自分の中に彼がいるような気がした。行ってらっしゃいというあの声が、胸の内側から聞こえたからだ。

ボクはすごくしょぼいvehicleかも知れないけど(というか、そうだ)、まだこの辺りに魂がいるなら、ボクを乗り物に使って欲しいと思う。ホントに。

 

 

あ、宗教じゃないから。

ではもう一杯。

 

 

追記

夕闇迫るオクトーバーフェスト会場(金沢中央公園ね)を、モルモン教の尖兵二人組が自転車で通り過ぎて行った。おお、ブリガムヤングの信徒よ、人が多いところは自転車から降りるのだぜ?そもそも君達はアルコール禁止では無いか(でも、一夫多妻はオケなの?)、ここは来週月曜まで君達のくるとこじゃないぜ?