all things must pass

記録と備忘録による自己同一性の維持を目的とするものです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「理想のコンビって?」、よく考えれば難しい問いだよね

#シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) ずーっと引っかかっていた事なので、この機会(※)に常々感じている違和感を表明しておこう。 ※大量の雑誌スキャンの途中の暇つぶし。 まず定義。 理…

12/21 世界は素子で回っている

もちろん「もとこ」じゃない。 ここ二年、11月になると金沢のしいのき迎賓館にはTechnicsのハイエンドオーディオセットが持ち込まれ、プログレのアナログディスクを音源とした鑑賞会が開かれている。鑑賞会?まあ、そういう感じ。 石川県政記念 しいのき迎賓…

12/19 ライブ二様;その2 King Crimson@本多の森ホール(旧石川厚生年金会館) 12/7

最近ためていた記録の整理の一環。11月、12月に行ったライブ二つのことを記す。 2つ目は12/7に本多の森ホール(旧石川厚生年金会館) であったKing Crimsonのライブ。 すでに多くの方がネット上でアレコレ書かれており資料的な事はいいだろうと、いつもどお…

12/17 慶楽閉店

過去二ヶ月の記憶の棚卸しシリーズの筈だったのだけど、緊急度が高いネタが入ってきてしまったのでこちらを優先する。 有楽町の慶楽が12/28を限りに閉店するのだという。 後継者がいないためとのことで、昭和25年からの店が終了するのだという。 ここに最初…

12/14 ライブ二様;その1 武川雅寛さん@もっきりや 11/18

最近ためていた記録の整理の一環。11月、12月に行ったライブ二つのことを記す。 まずは11/18に金沢のもっきりやであった武川雅寛さんのライブから。 性質上、極私的なエントリが多いこのBLOGだが、今回はいつにも増して私的な内容であることを先に断っておく…

12/13 長野備忘録

大物案件が成功裏に完了してようやく平常運転に戻ったので、たまっていた各種記録の整理をせねば。 ということで、まずは長野に行ってきた記録の棚卸しを。 なんともう二ヶ月近く前のことじゃないか。アカンがな。忘れる前に、少しでも残しておこう。 以下、…